忙しい日々、庭のお花たちにホッと一息のこの頃です。。
そんなお花たちを描いて、アップしたいと思っています(o^.^o)

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009年も宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございます♪

旧年中は、MIKOROOMの素材をご利用いただき、有難うございましたm(__*)m
本年も、何卒宜しくお願いしますね(*^.^*)ノ
新年のご挨拶♪

紅葉の候
いつの間にか、朝夕冷え込む季節になりました^^;
菊のお花が綺麗に咲き、紅葉狩りが楽しみな季節でもありますね〜。
時々、用事の帰りによる長良公園で、とっても綺麗に紅葉した木を見つけました(^^♪
パチリ〜したのをモデルさんにして描いてみました(*^.^*)
’ニシキギ’模様の着物、素適でしょう〜♪


暑中お見舞い申しあげます!
毎日、暑いですね〜(-_-;)

連日、35度前後の厚さに、少々夏バテぎみ・・

そんな、今日梅雨明け宣言が・・

これから、ますます暑くなりそうです。。。

暑中お見舞い申しあげます!
大輪朝顔・暁の舞の妖精さん♪
もう、6月になってしまいました^^;
毎日、バタバタしてて素材作りが、出来ません(/_;)

今日は、大輪朝顔・暁の舞の妖精さんを作り、
追加アップをしました(o^.^o)
   


花菖蒲のお花♪
GWも後半に入りましたが、我が家は普段と変わりなし(/_;)
庭に咲いてるお花たちで癒しを〜♪〜♯〜♭

黄色の花菖蒲、今年も百年公園に見に行きたいなぁ〜(o^.^o)

百年公園でパチリ〜の黄菖蒲をモデルにしました〜♪
鈴蘭♪
4月、桜が満開です〜♪
花見をして楽しんできました〜(o^.^o)
明日から雨の予報が・・
折角の桜も散ってしまいそう。。。

我が家の庭に、鈴蘭の新芽が一杯出てきました〜(o^.^o)v



"桜草"
"桜草" お花の色はピンクと白があります♪

よく似たお花に、プリムラ(西洋桜草 マラコイデス)があります。
桜草とは、葉っぱの形が少し違います。




クロッカス(黄)♪
ここ2日程、春のような陽気でしたが、
今日は雪が降って、又冬に逆戻りです^^;
今年も、庭の片隅にクロッカスの芽が出てきました〜♪
春は近いですね〜♪〜♯〜♭(o^.^o)


バレンタインデー!
今日は節分! 明日は春分の日!
そして14日はバレンタイン!
毎日、寒い日が続いてますが、
春が少しずつ近づいていますね(o^.^o)v
クリスマスローズ(白)♪
クリスマスローズは、本来はクリスマスの頃に咲く「ヘレボルス・ニケル」だそうですが、
春の復活祭の頃に開花する「レンテン・ローズ」もクリスマス・ローズと言われています。
花屋さんで売られているのは、「レンテン・ローズ」がほとんどだそうです。
花は中心部の小さい部分で、美しく見えるのは「ガク片」だそうです(o^.^o)
クリスマスローズ(白)