忙しい日々、庭のお花たちにホッと一息のこの頃です。。
そんなお花たちを描いて、アップしたいと思っています(o^.^o)

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010年も宜しくお願いします。
2010年も宜しく!

早いですね^^;

2010年も早や11日に・・。

本年もボチボチですが、イラスト描きをしたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します(o^.^o)ノ



JUGEMに移行完了!
紅葉
早いですね〜^^; 後一日で冬の季節に・・。
JUGEMに移行したものの、長い間そのままに・・。
今日、やっと移行完了を〜。。。
白露草♪
露草(青)は、大好きなお花です(^^♪
Photo-BBSに白い露草をいただき、こちらも大好きになりました♪
モデルさんになってもらい、描いてみました〜(^'^)

白露草♪

めがね露草♪
我が家の庭では、普通の露草が毎年お花を咲かしていますが、
ネットの友、おかめさんからBBSにめがね露草のPhotoをいただき、
その愛らしいお花に魅かれて描いてみました(*^^*)

めがね露草♪

HP開設3周年のお祝いのカードにさせていただきました。
(*'∇')/゜・:*【祝・おかめのアトリエ・HP開設3周年】*:・゜\('∇'*)







フウラン(風蘭)♪
毎日暑いですね〜(;^_^A アセ

亡くなった姉の形見分けの一品のフウラン(風蘭)が咲きました。
小さな白いお花は、涼しげで清純で優しいお花です♪

フウラン(風蘭)

蓮の花と翡翠♪
蓮の花と翡翠♪

ネットの友、TさんのBBSで蓮の蕾に翡翠が止まってるPhotoを見て、
イラストの参考にさせていただきましたm(__*)m

早速、HPのトップのイラストで更新を〜♪

蓮のお花に翡翠♪

ストレリチア
又、気まぐれに素材を作りなおしてみました^^;

ストレリチアですが、黒背景がついた jpg画像でしたが、

透過 gif 画像 の'黒背景用'と'白背景用'でアップしました。

白い背景用です。

白い背景用です

黒い背景用です。

黒い背景用です






大輪朝顔-青
今日は一日雨、超蒸し暑い一日でした^^;

昨日に引き続き、今日も妖精さんを描いてみました♪

大輪朝顔青のチビッコ妖精さんです。

大輪朝顔青-チビッコ妖精さん

大輪朝顔青の妖精さんです。

大輪朝顔青-妖精さん

7月9日は、ネッ友daiさんのHP開設8周年です。
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝・8周年☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
チビッコ妖精さんとお姉さん妖精さんにお祝いに駆けつけてもらいました
@⌒ο⌒@)b ニコッ



宵待草(月見草)
早いもので、もう7月初旬になりました(゚ー゚;Aアセアセ

季節に合わせたページ作り、気になりながらいつも遅れ気味・・・(゚_゚i)タラー・・
重い腰をあげて・・でも、新素材を作る時間も無くで・・
大好きなお花の宵待草(月見草)の素材をアレンジしてみました(o^∇^o)ノ

まずは、この素材は少女の画像が作ってありませんでしたので、少女の画像作りから始めました。

宵待草(月見草)少女

次に、背景にする壁紙も新しいのが欲しくなり、作りましたo(*^▽^*)o~♪
横に長いので、縮小したのを・・。

宵待草(月見草)の壁紙

次にカレンダーに入れる画像も作ってみました♪



ページ更新をして、夏の素材を見ていたら、拙くて気になる素材ばかり^^;
特に妖精さんの画像が気になり、作り直すことにしました。
まずは、蓮のお花の妖精さんです♪

蓮の花の妖精

蓮の花の少女も描いてみました。

蓮の花の少女

次は昼顔の妖精さんです♪

昼顔の妖精

モミジアオイの妖精さんも作りなおしてみました^^;

モミジアオイの妖精

ほおずきの少女も作ってみました(*´∇`*)

ほおずきの少女





水仙と少女♪
一月も半ばを過ぎました・・。
毎日が、本当に早く過ぎてゆきます^^;

イラストはAdobe Illustratorで描いているのですが、
今日は、Artwork保存したのを、Adobe PhotoShopで開き、
レイヤーを使って遊んでみました(*^.^*)


少女と水仙は、Adobe Illustrator
バックは、Adobe PhotoShop
です。